スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永続ターゲットができない

reversal.att=,
のように,属性指定を何もしない状態だと,空ではないターゲットの永続保持ができない模様。
 空のターゲットはreversaldefをしていなくても空である間は,ターゲットの上書きをするまで保持される模様。

 この状態で,複数の空ターゲットを一度につくると,全ての空ターゲットに新しい対象が入ってくるまでは全てのターゲットが保持されることもある。(不安定)
 ただし,全ての空ターゲットが埋まると,その瞬間に全ターゲットが放棄される。

;-------------------------
reversal.att=s,
reversal.attr=na
reversal.att=s,na
のような属性指定の場合は永続保持される。
;--------------------------
 あと,reversaldefにはaffectteamが使えないらしい...
スポンサーサイト

MUGENその後

 ステートやトリガーについて少し勉強してみた。
 ビット演算関係の知識は元々あるので結構わかり良かったのです。

 しかし,混線だのトムキラーだのの説明読んでてよくわからんのが,完全にステート固定してる相手や,ヘルパーを全部player型で出して保護してる奴はどうやって倒すのねん?

MUGEN再開

 最近MUGENでキャラ製作がしたくてたまらんです。
 私が初めてMUGENを知ったのは高1(初めてPC触った)のときなのですが,当時はキャラを作ろうにも

三角関数知らない
当然,逆三角関数も知らない
だから,角度計算できない
それに設定ファイルの記述の仕方自体分からない
そのうえ,絵も下手
致命的なのは,画像のフォーマットだのパレットだのも知らない

 だから,全く手に負えず一週間もしないで諦めたんですな。



 んで,なんか先週検索してみたら分かったんですが,どうも最近のMUGENはすごいようでし。
 自分と相手の状態を操作する関数みたいなもんの,対象を決定する際のバグを利用して相手を即死させたりするらしいです。
 なんでも,厨キャラが溢れまくってて,「俺TSUEEEEEE」キャラを作るのは大変らしいです。
 あと,あまり強すぎないキャラを作るには宇宙怪獣ゼットンより弱いくらいが丁度いいそうです。



 最後に,私が作りたいキャラはまだ製作されていないようなので,誰かに作られる前にちゃっちゃと作りたいです。 
プロフィール

赤いサクブス

Author:赤いサクブス
twitter:SuccubusRS

プリキュアとBLと永井豪作品が大好きな、
髪フェチ理系腐女子の赤いサクブスです。
(サクブスとはサキュバスのことなのです)

SRCやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:  ・
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。