スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誇大妄想


「本当にお人よしですねぇ」by.カワリーノ

ドリームコレットと絶望の闇。
デスパライアはこの二つに振り回されてしまったんですね。

「飲まれてしまいなさい、絶望の闇にね」
カワリーノさんは人を追い詰めて追い詰めて、廃人にする。
逃げ場の無くなった者たちは物理世界での希望を無くし、
心を閉ざして内なる世界に溶け込んでいく。
肉体を捨ててたどり着いた暗黒精神世界では快楽のみがあり、
取り込まれたものたちは次第に自ら考えることを止める。
自我を失ったものに未来はない。

肉体は物理世界で滅び、
魂は絶望の闇と一つになり、輪廻から外れる。
絶望とは停滞であり、破滅へと繋がる。

魂を失った肉体は絶望の闇に支配され、破壊のみを行う。



「さようなら、プリキュア5」
絶望の闇に23話で落とされたプリキュア5。
のぞみ以外は自我を失い、闇と一体化する寸前だった。
しかし、希望の光によって復活。
穴から這い上がり、超獣ギリンマとの決戦へ……

「時間はたっぷりとあるのだからな」
ドリコレを使い不老不死となったデスパライア。
己を取り巻く絶望と恐怖を全て振り払ったはずだが……


希望の力で復活したプリキュア5とデスパライア。
しかしデスパライアの力は暴走し、最後は封印…というか今後出そうに無いのでほぼ死亡したようなもの。
この違いはなにか。

コレットの持つ力は、願いを叶える力ではなく、絶望の闇を跳ね除けて、進化をもたらす力。
希望を力に変えて、停滞状態から、前に歩ませる。

闇に心を蝕まれながら生きてきたデスパライア。
頭の中は死にたくない、老いたくないの考えで満たされていた彼女、
もはや肉体は生きていても魂は死んだ状態だった。

「この者達の話が聞きたい」
コレットの力を得たデスパライアの心からは絶望の闇が晴れつつあった。
魂が物理世界の呪縛から解き放たれたために、自分が今までしようとしていたことの虚しさに気がついたのだった。
(これが、これがゲッター線の本当の意味! みたいな)


絶望の闇の発現は、すなわち世界の停滞、腐敗、崩壊、消滅。
闇の隣片は人々の心の中から現われ、だんだんと世界を蝕んでいく。
(デビルマンの人類なんかはこのせいで自滅した)

ドリームコレットはその抑止力?で、停滞した魂を輪廻の枠に戻し、進化を促す力なのである。
(停滞は解脱ではない?)


……なんて設定でゲームやりたいな~と、スパロボDみたいな設定だけどね、、
ブンビーさんなんかは能力値めちゃ高くして。
地位を別にすれば、実質ナイトメアのNo.4だし。
(カワリノ/デスパ→ブラッディ→ブンビー→その他幹部→本部社員→系列会社社員)
スポンサーサイト
プロフィール

赤いサクブス

Author:赤いサクブス
twitter:SuccubusRS

プリキュアとBLと永井豪作品が大好きな、
髪フェチ理系腐女子の赤いサクブスです。
(サクブスとはサキュバスのことなのです)

SRCやってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:  ・
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。